fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-10-24から1日間の記事一覧

★スティーブン・キング原作の映画、興行トップ20作品。

代表的なホラー作家、スティーブン・キングの原作は映画化されることが多く約3分の1が映像化されている。中でも、興行的に7億170万ドル(約770億円)と群を抜くのが『IT(イット) “それ”が見えたら、終わり。』で1位だ。 2位が『IT/イット THE END “それ”が…

★テレビ「映像設定」解決!(初期基本設定に戻し)

あれこれ考えることはなかった!? テレビが届いたときに、映像設定で「バックライト」が100%になっていて、ほかのところが70%、50%などとなっていたので、すべて100%に修正したのが原因だった。 画面に黄色が登場すると(例「シン・ゴジラ」で、作業着…

★fpdが「9回裏の逆転サヨナラ」!?(「ギドラさん」ブログの長期クイズで優勝)

fpdが「第3回クイズ合戦秋の陣」(ギドラさんブログ)でまさかの9回裏の劇的サヨナラ! ghidorahcula719.hatenablog.jp ゴールは「ハナ差」の辛勝! このところ、2位が「指定席」だったので、ようやく「特等席」へ。 今夜はビールがうまくなりそうだ?(…