fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-11-20から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">訃報:演歌歌手・宮史郎(ぴんからトリオ)、死去。69歳。</span>

ひんからトリオ・宮史郎「女のみち」 「女のみち」の大ヒットで知られる「ぴんからトリオ」で活躍した演歌歌手、宮史郎が19日午後1時5分、多臓器不全で亡くなった。69歳だった。 宮史郎さんは、並木ひろしさん、兄の宮五郎さん(ともに故人)と「ぴん…

<span itemprop="headline">記事別コメント数ランキング。</span>

自分の記事に対する関心度合いのバロメーターとなるコメント数を、ギドラキュラさんにならって集計してみた。ギドラキュラさんは、一つの記事の目安(目標)のコメント数は50だそうで、平均では30前後とのこと。「50以上」のコメントの記事は「殿堂入り」だ…

<span itemprop="headline">「価格破壊」が続いているが・・・。</span>

「価格破壊」があらゆる分野で続いている。 消費者にとっては、モノが安いに越したことはないが、作ったり提供する側では、大変だろうということが推測できる。 昨日もテレビを見ていたら、”デフレ不況”からの脱却が政治の大きなテーマだという。経済は詳し…

<span itemprop="headline">CM:「はなして翻訳」(NTTドコモ)</span>

広末涼子 CM docomo NTT ドコモ はなして翻訳 「プレゼン前」篇 音声認識技術の進化によって、ようやく会話の自動翻訳が現実化しつつあるようだ。 最近のCMを見ていたら、広末涼子と外人がドコモ・ スマホを使っての、”はなして翻訳”というのが登場していた…