fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】「バーガーキング」は埼玉生れ。映画「翔んで埼玉」とコラボ。蒲田温泉で忘年会。

 

きのうは「台湾と温泉」好きのグループ忘年会蒲田温泉(東京都大田区蒲田)であったので参加した。温泉(自由参加)のあと忘年会では会のメンバーのうち11人が参加し、飲んで食べて歓談し、楽しく過ごした。

 

 

 

      べべちゃんもいつのまにか女子会の中心的存在に

  

この日は定休日だったという蒲田温泉だが、何度も利用している幹事の顔で「貸し切り」にしてもらったのだった。

温泉では、高温・低温・バブル・水風呂などのほか、サウナには出たり入ったり3回も。「でんきぶろ」というのがあったので、興味本位で、入ったら、いきなり雷に打たれたようにビビビ~、感電死があるとすればこんな感じか、と思わせるような恐怖体験でした(笑)。「でんきぶろ不可」とNGリストに加えました。

・・・

夕方、時間があったので、ハンバーガーといえばバーガーキングというfpdにとっては、蒲田駅近くにバーガーキング店の看板が見えたので早速行ってみた。

ポスターをみたら、なんと「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」(現在大ヒット公開中)とバーガーキングがコラボ(期間限定)しているという。

埼玉県とバーガーキングに何の関係が…と思ったら、埼玉県がバーガーキングの日本での発祥の地なんだとか。

                       

  

個人的に初めてバーガーキングを食したのは、遡ること半世紀前のアメリカ。マクドナルドとバーガーキングバチバチとシェア争いをしていた。日本では圧倒的にマクドナルドだが…。

バーガーキングのウリは直火焼き。あの香り、いいね!(笑)。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in