fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★昨日は終日どんよりした天候だった。</span>

昨日は、朝6時頃家を出て、大宮から「上野・東京ライン」(昨年あたりから新たに出来た路線で、東北線高崎線などが上野が終点ではなくなり、小田原方面まで一気に接続された)で、東京駅へ。東京駅から、東西線大手町駅)に乗り、「南行徳(みなみ・ぎょうとく)」へ。そこで、友人とひと仕事。その後、車で「木場」「港南」「蒲田」「中目黒」などに所用でより、渋谷から湘南新宿ラインで戻った。

途中、「東京海洋大学」の船が止めてあるところで、デジカメで1枚、2枚。







遠くに見えたのは「レガッタ」(ボート競技)のようだった。

このところ、10月半ばというのに、11月下旬くらいの気温の時が多く、寒くなってきた。時期としては一番いい時期かも知れない。

会社OB会の忘年会旅行の通知が届いた。
12月5日(土)、6日(日)の1泊2日の「箱根・強羅(ごうら)温泉」だ。
昨年同様に「出席」の通知を出すことにした。
(※昨年は、同室の人のいびきに悩まされたが、今年5月の”常盤ハワイ”の時には、その人のいびきは消滅していたが・・・笑)。

会社が加入している施設を利用するので、低料金(1泊2食付きで6,500円)で、ただし、飲み物代は、飲む飲まないにかかわらず3,000円ということだ。

15名くらいの規模だが、70歳くらいの年配者も何人かいて、この忘年会旅行は「生存確認の会」だという人もいる(笑)。fpdが年齢だけでなく、心身ともに一番若い(←これが言いたかった?笑)。

箱根の噴火の問題もあったが、強羅地区は影響はないようだ。

年2回の温泉旅行はできるだけ参加したい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。