fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】動画配信で不具合?。

                      写真は本文とは関係ありません(画面は「太陽がいっぱい」の冒頭のシーン。

Netflix動画は、パソコンを介して、テレビ(43インチ)をモニターにして視聴している。居間のテレビは、ソフトバンク光につながっていて、地上波、BSが見られるが、2階のfpdの自室のテレビは、光接続の数年後だったので、接続されていない。

それはともかく、Netflixの映画を見ていたら、終盤になって、この1週間で3回くらい「このページには問題があります」という表示が出て、映像が途切れてしまう。

   

別の画面にしたり、しばらく時間を置くとみられるようになるのだが…。パソコン側の不具合か、それとも…。

 

急に秋らしく涼しくなってきた。昨日今秋、初めて「灯油」を買いに近くのGS(グループサウンズでなく、ガソリンスタンド)に行った。今春まで「18リットル」1980円となんとか2,000円を下回っていたが、今回はなんと2,250円に値上がりしていた。

昨年秋の初回の灯油購入日は10月8日。今年は10月4日。

1980円→2250円 (約14%の値上)

10月下旬から翌年の3月から4月くらいまでの灯油代は、半年(ワンシーズン)で60,000円ほどだったが、この分だと68,000円くらいになる。

スーパーに行くと、なんでも値上がり。値段は同じでも中身の量が減っていて実質値上がりといった商品がほとんど(もう完全に主夫感覚?笑)。

 

さて、これからMOVIXさいたまに映画を見に行きます。

映画は…〇〇〇〇〇〇です。タイトルに濁点(゛)が3つ(笑)。

 

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in