fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【お気に入りフランス映画】「投票」結果② 

【お気に入りフランス映画】「投票」の2-3点は次のような作品となりました。

八点鐘さんのフランス映画らしい作品や異色作などの単独製品が並びます。ジーナさんは、ユニークなコメディ作品などが並びます。「あるいは裏切りという名の犬」は、フランスの刑事ものとしては、アメリカ製に負けていない佳作でした。

※複数人投票には、プラス(+)の加点があります。

あきりんさんの「逃げ去る恋」(写真上、左)は知らない作品でした。tosaさんは「ボルサリーノ」「レッド・サン」などアラン・ドロンの作品が挙げられました。

 

ギドラさんの「顔のない眼」はかなり怖い映画でしたfpdの「ル・バル」は、またかという超お気に入りの作品です。ミュージカル映画で、セリフなしです。11回も過去に記事をアップしているらしいです(笑)。

fpd.hatenablog.com

fpd.hatenablog.com

(つづく)

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in