fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2022-05-26から1日間の記事一覧

映画「ジョー・ブラックをよろしく」(原題:Meet Joe Black、1998)をみる。

「ジョー・ブラックをよろしく」(原題:Meet Joe Black、1998)をみる。1934年の映画「明日なき抱擁」のリメイク。第19回ゴールデン・ラズベリー賞ノミネート(最低リメイク・続編賞)というのは知っていたので、避けていたところもあり、いやな予感がした…

【今週のお題】「何して遊んだ?」

「はてな」今週のお題「何して遊んだ?」。小学校時代の遊びということでは「ALWAYS三丁目」世代と被る。 映画「Always三丁目の夕日」の子供たちの世代と同世代なので、昭和30年代半ば以降は、遊びといえば、メンコ(埼玉県では、メンチといった)、ベーゴ…

【投票】”お気に入り”「フランス映画」(7年ぶり!)開催します!

Yahooブログ時代の2015年に、イタリア、フランスなど国別のお気に入り映画投票を行いましたが、その当時参加したブロガーさんも、Yahooブログ消滅(2019年3月)以降、半分以上がバラバラ。懐かしのフランス映画、お気に入りフランス映画の投票を行いますので…