fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【贈り物届く】たっふぃーさんからポルトガルの老舗ワイナリーのワイン。

f:id:fpd:20211224201051j:plain

きょう、品川の”映画の帝王たっふぃーさんからワインの贈り物が届いた。クリスマスイブの日に到着するよう配慮されグッドタイミング。

ポルトガル3大酒精強化ワインのひとつセトゥーバルワインの歴史を造ったというワイナリーの品。リッチな甘味と紅茶の風味が複雑に絡み合う味わいといい、これから飲んでみます。チビチビで年内はいけるはず(笑)。

たっふぃーさんは、映画だけでなくウイスキーやお酒にも造詣が深いようです。そんなたっふぃーさんも100回に1回ほど、あれれというのがあったそうです。記事によると、先日1万円かと思って購入しようとしたウイスキーが10万円ですといわれて返却したとのこと。

f:id:fpd:20211224201237j:plain

f:id:fpd:20211224201301j:plain

これからアラン・ドロン気分になって飲んでみたい(何か言いましたか?)。

【追加】少し飲んでみたが、飲みやすく甘い香りとコクがあっておいしい。明日は、ローストビーフをつまみにして、美味しさをさらに味わいたい。

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in?

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in