fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★クイズ・秋の陣、大詰め(「ギドラのお城」)ギドラさんからお菓子(けんぴ)。

ギドラさんの「四丁目 ギドラのお城」では、第3回クイズ合戦「秋の陣」を開催中。2-3週間に及ぶクイズ30問という長期マラソン・クイズで、いよいよ残り2問を残すのみとなった。約10人が参加。優勝するのは誰か。

f:id:fpd:20201020202329j:plain

現在(20日)までの「得点」は以下の通り。右は21日1:00AM現在。

f:id:fpd:20201020200519j:plain ➡ f:id:fpd:20201021082105j:plain

f:id:fpd:20201020200626j:plain

優勝は、60点以上の5人に絞られた格好。わずか4点差に5人がひしめき合う混戦。

fpdは、後半やや盛り返して、2位につけている。ジーナさん、浮遊人さんという牝馬2頭も怖い存在。明日には、決勝進出が決まりそう。

下は、21日1:00AM現在。首位との差が2点に開く。風前の灯火(笑)。f:id:fpd:20201021082400j:plain 

・・・

今夜、ゆうパックの配達員が荷物を届けた。

「秋の陣」クイズ出題者のギドラさんからだった。年間得点が一定の数字に達した記念品で、「塩けんぴ」1キロと黒糖けんぴだ。(どら焼きは、甘党のfpdへのおまけ)。

f:id:fpd:20201020201641j:plain

f:id:fpd:20201020201704j:plain

ギドラさん、ありがとうございます

f:id:fpd:20201020201739j:plain

さてと、飲み物はどれにするかな・・・って、もう「桃の搾り」を飲み始めている(笑)。