fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ゴッドファーザー」(愛のテーマ:アンディ・ウイリアムズ)</span>



ゴッドファーザー」の愛のテーマ(アンディ・ウイリアムズ)の曲は覚えやすい。
カラオケで歌う場合にはかなりゆっくりなテンポがいいようだ♪

          (YouTubehttps://youtu.be/I4tmpjMznhQ)

■LOVE THEME
Speak softly, love           ねえ君、そっと話してごらん
And hold me warm against your heart
                      そして、君の胸に僕を暖かくあてて
I feel your word            僕は君の言葉が体で感じ取れるのだ
The tender trembling moments start
                      僕の体全体が優しく震え始めている
We're in a world our very own   僕らは僕ら自身の別世界にいる
Sharing a love that only       僕らは普通の人では経験することの
few have ever know          ないような愛を共にしているのだ

*Wine colored days warmed by the sun
                       愛に満ちた幸せなワイン色の毎日
Deep velvet nights when we are one
                       そして情熱的な夜僕らが共にいる時は

Speak softly love            ねえ君、そっと話してごらん
So no one hear us but the sky    空以外の誰にも聞こえないように
The vows of love            僕らの愛の誓いは
We make will live until we die     僕らが死に至るまで続くのだ
My life is yours and all because
                      僕の人生は君のもの そしてすべては
You came into my world with love
                      君が僕の世界に入ってきたからなんだ
So softly love.              だから、そっと話してごらん

(*繰り返し)

・・・


映画のヒットをは別に、アンディ・ウイリアムズの歌も大ヒットした。
映画が公開される前に、マリオ・プーゾの原作を読んでから、劇場にかけつけた。

ゴッドファーザー」(1972)は社会現象を巻き起こすほどの大ヒット。
配給会社(CIC)はウハウハの状態。社員には特別ボーナスが振舞われたというニュースがあった。うらやましい、いい時代だった。

こちらは学生で、就活の時代だった。趣味と実益と思って、某配給会社を訪ねたことがあるが、「新人は採用していない」と門前払いだった(笑)。世の中はそんなに甘くはない♪


  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。