fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★サッカーW杯:「大迫半端ないって」。</span>




               W杯開幕前から「大迫半端ない」の予感が・・・。

大迫(おおさこ)半端ないってというワードが、昨日はネットに埋め尽くされたという。気が早いが、今年の流行語の一つになりそうな勢い。
 
W杯ロシア大会1次リーグH組で、日本2―1コロンビアに勝利した。日本は(1対1」の同点で迎えた後半28分、CKから大迫(おおさこ)のヘディングゴールで再びリードを奪い、そのまま逃げ切った。

相手コロンビアは、4年前の前回は1-4で惨敗。力の差を見せつけられたが、今回W杯の始まりで出会い、きっちりと借りを返した! 出来すぎのドラマのような、最高のシナリオで日本のW杯が幕を開けた。



するとツイッターでは「大迫半端ないって」と怒とうの勢いでつぶやかれたという
 
「大迫半端ないって」の元ネタは大迫が鹿児島城西高3年の全国高校サッカー選手権前人未到の10得点10アシストを決め準優勝。準々決勝では2得点された滝川二高の主将が「大迫、半端ないって!」と号泣したことだった。

こちら↓。

 
大迫は試合後決勝ゴールについて「本当に夢だったので最高です。まだグループリーグ2試合あるし切り替えたい」と話していた。

大迫は、試合の1週間前に、テレビの朝の情報番組「めざましテレビ」のインタビューで、「一試合目にゴールしたいですね」と語っていたが、”有言実行”してしまった。

半端ない選手は、これから、さらに2ゴール、3ゴールを見せてくれるのか。
 
日本はFIFAランキング61位。16位の格上のコロンビアを2-1で下す大番狂わせを演じたことから、海外のメディアも、絶賛のニュースを伝えている。

(注)試合中の平均視聴率は48%というからすごい。年末の紅白歌合戦以上だ。

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。