fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ブログ訪問者」アクセス解析(Yahoo)。</span>

Yahooでは、毎日の訪問者の結果を分析紹介している。
「マイページ」を開くと、右側中央に「アクセス解析」がある。

滅多に見ないが、先日(20日)訪問者が約2,700人あったので、念のため覗いてみた。左側にPV(ページビュー)もある。





「記事アクセス」ランキングで見ると、思ったとおり「サッカーW杯:大迫半端ないって」の記事がダントツで1位だった。

どこから検索してきたかという「流入元」もある。



「Google」検索が圧倒的に多い。
検索ワードでは、「fpdのブログ」で検索した人や、俳優の「バート・ランカスター」の検索でこのブログに”紛れ込んできた”人もいた(笑)。それはもう、俳優で一番のお気に入り俳優はバート・ランカスターなので、こんなこともある。

ところで、訪問者の年代・男女比は以下のとおり、50代以上が圧倒的に多い。



50代48.4%、60代以上12.5%で、50代以上が全体の約61%になる。
逆に、20代が13.9%、10代が5.2%といるのに驚かされる。

このブログは「R30」指定で「昭和生まれ」限定なんですが(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。