fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★CM:”すき焼き”を「ピザ」にトッピング:「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」。</span>



ピザと言われては黙ってない!?
冬の料理の定番といえばすき焼きだが、このすき焼きを「ピザ」に落とし込んだのが「スキヤキング」。むかし、坂本九が歌ったのは「スキヤキソング」(「上を向いて歩こう」の海外版)。

こだわり醤油と砂糖で味付けしたすき焼き肉を豪快にトッピングし、すき焼きに欠かせない卵黄ソースもたっぷりかけたという。

さらに、新登場の「燻製ナマハムッチー」は、桜のチップで燻した生ハムとナチュラルチーズを贅沢に使用し、香り豊かな味に仕上げたという。
 
そのCMがこちら。昔から、「そんなことができたら、逆立ちして街を歩いてやる」などということも言われたが、任侠風の江波杏子のような女将が登場し「逆立ちでもしてみまひょうか。あっははは」というのがすごい。

            CM「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」(ドミノ・ピザ/期間限定賞品)


一度、食べてみて、美味しかったら「逆立ちしてみましょう」(笑)。

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。