fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">米ドラマ「Empire/エンパイア 成功の代償」が日本上陸。</span>



野球の球審塁審線審の総称はアンパイア。
人間の生き血を吸うのはヴァンパイア。
アメリカ版「華麗なる一族」と言えるのは「エンパイア」だ。

Empire/エンパイア 成功の代償」は面白そうだ。

こんな話:
ある日突然の余命宣告を受けたヒップホップ界の帝王、ルシウス・ライオン。
麻薬売買で生計を立てるスラム街での暮らしから、類稀なる音楽の才能により成功を遂げ、大手レコード会社“エンパイア社”のCEOへと成り上がったルシウスは、残された人生を懸け、自分の築き上げた“帝国”のトップの座を、3人の息子のうちのたったひとりに明け渡す決意をする・・・。

そんな中、17年の服役生活から出所し、ルシウスの前に現れた元妻クッキー。
成功の陰で苦楽を共にしながら、その代償として犠牲になった彼女は、エンパイア社での自身の権利を主張。 後継者争いに下剋上を叩きつける・・・。



家族の確執や権力争い過去の闇社会との繋がりが入り混じりながら、ルシウスの帝国は、一体どんな運命を辿ることになるのか・・・!?

マドンナやジャスティン・ティンバーレイクといった多くの大物アーティストを手掛けたスーパープロデューサー、ティンバランドが劇中の楽曲を担当!

さらに、オスカーノミネートの実力派俳優陣とスタッフが集結して作り上げられる力強いエンターテイメントと危険なサスペンス

 予告篇



ドラマは既に、先行デジタル配信中で、4月2日(土)にDVDコレクターズBOXが発売され、4月13日(水)からDVDレンタルされている。

機会を見て、レンタルにチャレンジしたい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。