fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★劇場では「マナー」を守りましょう(MOVIXシネコン)★</span>


 

                 MOVIXシネコンの「映画マナー」PRと歌
 
映画が始まる前に、「これから映画をご覧になる前に、ひとつだけお願いがあります」と遠慮がちに案内が入るのがMOVIX系シネコン
 
最初に「映画泥棒」の警告案内があり、その後、新しいMOXIXソングの前に、このお願いが入るのだ。前の席を蹴らないでください携帯は電源を切ってください。上映中はおしゃべりはしないでください・・・といったもの。
 
先日、映画館で、斜め前の席で、CM、予告篇の間じゅう、友達らしきご年配のおばさん二人がずっと休みなく、おしゃべりをしていた。気になって仕方が無かった。ほかの人も気になったに違いない。ここで、静かにして頂けませんか、というほど勇気はないし、気まずくなるのでできない。まさか本編の映画が始まってもこの調子だとかなわないな、席を変わろうかと思ったくらいだ。
 
そこに、このナレーション「映画を鑑賞する前に、ひとつだけお願いがあります。それは周りの人のことも少しは考えてくださいね」というものだった。
 
これを見て、自分たちがいかにぺちゃくちゃ喋っていたかを、反省しているだろうか。
まあ無理だろう。
 
こういう「マナー違反」(↓)の映像があれば、静かにしてくれるだろうか?(笑)。
 
 
なかなか良くできている。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。