fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「トラックバック(TB)」ありがとうございます。3,900に!★</span>

TB(トラックバックの数が「3,900」になっていた!
 
ブログを始めてから3、4年くらいは、「TB(トラックバック)」のやり方もわからず、放置状態だった。しかし、このTBこそが、訪問、コメントの輪を拡大することが分かり、大いに利用している。
 
Wikiによると「一般的にトラックバックとは、他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と関連性のある話題を書いている場合などに、自身のブログの記事が引用・参照した事や関連性がある事を通知する目的で行なわれるものである。」とある。
 
固い表現だが、 自分の見た映画が、ほかの人は、どう評価しているのか、ということ。参考になったり、共感したり・・・。
 
べたほめの記事が、けなされていたりすることもときどきある(笑)。
好みの問題もあり、そこが面白いところでもある。
 
映画は、なにかしら作り手のメッセージがあるもので、基本的には、どこかに
”みどころ”があるはずで、そこを見ていきたい。
 
できるだけ見てよかった、という作品を選んでいきたい。
「見て損した。○○返せ!」という映画は極力避けたい。
 
それでも、たまに、意味不明の”最低映画”もある。
 
これまでの歴代最低映画(個人の感想)は・・・。
 
 
ついでにTBランキングを紹介(10以上):
(これもYahooの変更で過去1年間:500以上の人もいたのだが・・・)
 
1位は、やはり、マイナー作品まで幅広く見ているひろちゃんだった。
ぴくちゃあさんが2位、atts1964さんが3位。
 
多趣味で週末は多忙109
ぴくちゃあ通信55
atts1964の映像雑記52
日本映画の女優たち52
最近気になること41
あきりんの映画生活38
のびた@映画の話をしようよ33
ノブG ブログ33
ALWAYS四丁目 ギドラキュラのお伽話28
fpdの「映画スクラップ帖」 (名作に進路を取れ!)27
アンダンテ あっち行って ホイ♪26
Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記24
映画と愛猫とオーストラリア、、22
ハノンに ちょっとプラス 「シネマ棟」19
趣味の部屋16
字幕映画のススメ14
Re:play14
大当り狸御殿~大当り映画御殿14
私のシネマワールド13
クロネコhouse13
サムソン・マンゴスの映画道半ば13
★☆ちゃーちゃん♪の映画(時々動画)日記!!☆★11
ちょいと一休み♪10
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。