fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:吉田羊 (ドラマ「HERO」で人気急上昇)</span>


13年ぶりにドラマで帰ってきた「HERO」だが、新たに加わったメンバーで、北川景子は、最も旬な女優の1人で、”新風”を吹き込んだが、もう一人、馬場検事役の
吉田羊(よしだよう:本名:吉田羊右子の人気がうなぎのぼりに上昇したのだとか。愛称は「ひつじ」。
 
最初見た時には、ちょっときつそうな印象で、北川景子の陰で魅力に欠けるかなと思ったが、それは杞憂に過ぎなかったようだ。
 
このドラマでは、存在感があって、欠かせない存在になっていた。
最初にこの役柄をオファーされた時は「はぁ! 私に?」だったそうだが、どうしてどうして、堂に入っている。
 
インタビューで、「年齢非公表にしていますが?」の質問に対しては「起用する側に好きに年齢を捉えて欲しいから」とのことで「たとえ女子高校生の役でオファーが来ても、なりきる自信があります! どちらのお店ですか?って言われると思いますけど」(笑)と、茶目っ気もあるようだ。
 
ドラマでは数多く出演しているが、映画も、数本見ていたのだが、あまり印象には残っていなかった。名前と顔が一致していなかったが、今回わかったので、注目していきたい。
 
「HERO」には”抜擢枠”というのがあるようで、抜擢された吉田羊の紹介動画があった。
 
 
今年はブレイクの年だったかもしれない。
主な映画出演作品:太字は見た映画(7本)
 
20世紀少年 <第2章> 最後の希望(2009年) - オッチョの元妻役
なくもんか(2009年)
「ヒーローショー」(2010年) - 太陽ローン受付嬢・中田役
前橋ヴィジュアル系(2011年) - 美佐役
八日目の蝉 (2011年) - 女性刑事役
うさぎドロップ (2011年) - 佐々木春子役
ツレがうつになりまして。(2011年) - 市毛加奈子役
ガール(2012年) - 千恵役
ふがいない僕は空を見た(2012年) - 西村あや役
体脂肪計タニタの社員食堂(2013年) - 丸山の元妻役
江ノ島プリズム」(2013年)
「赤々煉恋」(2013年)
「六月燈の三姉妹」(2013年) - 中薗静江役
「恋とオンチの方程式」 (香西志帆監督)
魔女の宅急便(2014年) - すみれ役
「幕末高校生」(2014年) - 民子役
 
「HERO」もいよいよ最終回を迎える。
どんなエンディングとなるのか、期待したい。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。