fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画クイズ」全問正解の2人の対決・結果は・・・?敗者復活もあります。

映画クイズ」で全問正解が2名いましたので、じゃんけんによる
fpd牧場の決闘”の勝負がありました。
 

 
GH字幕さんギドラキュラさんの「じゃんけん」の手は、どうだったでしょうか。
 
  GH字幕さんの「手」    ⇔    ギドラキュラさんの「手」
 
       ↓                       ↓
       ↓                               
       ↓                       ↓
  
 
① チョキ       パー      
 
 あれれ、あっさり決まってしまった! GH字幕さんの押し出しの勝ち!
 
 ちなみに二回戦以降は・・・。
 
     チョキ                   パー
 
 ③    △グー                    △グー
 
でした。
 
GH字幕さん、おめでとうござます。
プレゼント(お菓子+αでしたね)をお送りさせていただきます。
1週間程度お待ちください。
 
この結果、敗者復活戦は、3位だったguchさんと、ギドラキュラさん
2人が争うことになりました。
 
ギドラキュラさん、敗者復活のチャンスがあります。
 
気を取り直して、再び、「じゃんけん大会」です。
(例)同じ要領で、①グー②チョキ③パー 3回分、お願いします。
 
guchさん、敗者復活戦の「じゃんけん」お願いします。
要領は同じです。「内緒」で3回、グー、チョキ、パーの「手」を・・・。
 
さて、どうなる?
 
結果は、この記事に追加します。
結果がわかりました。
 

   ギドラキュラさん     guchさん
         ↓                  ↓
①  パー              チョキ      
 
 △チョキ      チョキ
 
③  グー          チョキ
 
 
guchさん、おめでとうございます。
 床屋さんみたいに、チョキチョキチョキ…でしたね。
ギドラキュラさんは残念でした。
 8月中のプレゼント・ゲットに黄信号?!
 ギドラキュラさんの”弱点”は、じゃんけんとみたり!(爆)。
 高知県人は、tosaさんもふくめて「じゃんけんが苦手」だった。
 ・・・とここまでは、通常の記事ですが。
 実は・・・。
  
 
 
 
 
 
 
 
guchさんは、敗者復活戦に参加するにあたって、仮に勝ったとしても、賞品は辞退したいというもともとの希望でした。
 
オーストラリアに住んでいて、お菓子を送ってもらうのは大変ということから遠慮
してのこともありますが、全問正解者に譲りたいということでした。
 
ということは、幸運にも、ギドラキュラさんに、残念賞が贈られることになったのです。
 
 
ギドラキュラさん、おめでとうございます。
残念賞ですから、豪華賞品というわけにはいきませんが、8月も賞品がゲット
できることになりました!(8月上旬予定)。記録更新ですね。
 
ギドラキュラさんに、一時的にも、悔しがらせてヤキモキさせるのが狙いでした(笑)。そんなに簡単にゲットでは面白みに欠けますから。