fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画クイズ」解答発表★果たして正解者は何人?①</span>


       太陽がいっぱい」・・・クイズの答えも間違いがいっぱい!(笑)。
 
先日の「映画クイズ」には、以下の6人が参加。
 
参加の順番:
GH字幕さん
ギドラキュラさん
guchさん
ジーナさん
ぴくちゃあさん
MARUMAさん
 
一気に当選者を発表では面白くないので、3回に分けて発表します。
 
問題は①②③・・・「砂の器」関連
 
・・・
⑤サービス問題:デヴィッド・リーン監督作品でないのはどれか?
 
 1.逢びき
 2.第三の男
 3.旅情
 4.ライアンの娘
 
正解:⒉ ・・・ 6人が全員正解。「第三の男」だけ、キャロル・リード監督。
”サービス”でした。
 
④映画「太陽がいっぱい」より。
 
映画のラストシーンで、トム・リプレイ
 (アラン・ドロン)が燦々と降り注ぐ太陽の
  もと、砂浜のパラソルの下で、休んでいる
  と、女給から呼び出される。
 
  なんといってリプレイは呼び出された
 のか。
 
 1.食事の用意ができました。
 2.来客が見えました。
 3.電話です。
 4.ご出発のお時間です。
 
正解:3.
 正解は、GH字幕さん、ギドラキュラさん、guchさんの3人
  「ご出発のお時間です」・・・ジーナさん、MARUMAさん
  「来客が見えました」・・・ぴくちゃあさん
 ※これも「サービス問題」かと思ったが、意外。
 
太陽がいっぱい」のラストシーンはこちら↓
ただし、「太陽がいっぱい」を見ていない人は、”絶対に”見ないほうがいい(笑)。
そういわれても・・・見てしまう?
 
 
 
”セニョール、リプレイ! お電話です”
 
ジーナさん、MARUMAさん、「カン」が外れ!?
ぴくちゃあさん、”(招かれざる)客”は客でも・・・。
3人は残念。
 
GH字幕さん、ギドラキュラさん、guchさんの3人からは「アハハ」と
トーマス・クラウンのような”高笑い”が聞こえてきそうだ。
(トーマス・クラウンは「華麗なる賭け」の主人公の名前。完全犯罪を成功させて、
自家用ジェットで高跳び。)
 
 
次回は「砂の器」関係へ・・・。
”ひっかけ”もどきがあるとすれば、こちらに・・・。
「カン」頼りは、「完敗」?それとも「乾杯!」。
 
参考TB:「太陽がいっぱい」のラストシーンは何度も記事にしている↓。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。