fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【正解】今日見た映画とは・・・。</span>

きょう(13日)、「fpdが見た映画」を当てるクイズがありましたが、みなさんの予想は以下の通りでした。ヒントは、「タイトルがなんだかなぁ」というものでした。


見たのは「ライフ」(原題:Life, 2016)でした。
ということで、正解は、ジーナさんでした。
おめでとうございます。

作品予想
ジーナさんライフ」
ギドラキュラさん
ぴくちゃあさんジーサンズ はじめての強盗」
熊本ミノルさん忍びの国
guchさん ?
レイさん ?

タイトルが「なんだかなぁ」は、たしかにぴくちゃあさんの「ジーサンズ はじめての強盗」もギドラキュラさんの「兄に愛され過ぎて困ってます」も当てはまりますね。

ぴくちゃあさん、「ジーサンズ はじめての強盗」はDVDなら見ますが、劇場までは。
ギドラキュラさん、見るものが全くなくなったとしても「兄に愛され過ぎて困ってます」なんて言うタイトルの映画を私が見に行くと思いますか(笑)。Ever, neverです(笑)。 

「ライフ」というタイトルも、ベン・スティラーのファンタジー映画「LIFE!」と紛らわしかったり、似たようなタイトルが多く、内容が伝わりにくいです。原題通りで、カタカナにしているだけですが、イマイチのタイトルです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。