fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画クイズ」解答発表★②</span>


 
映画クイズの①~③の「砂の器」の解答に移ります。
 
”カン”頼りの人、自信のない人はどうだったでしょうか(笑)。
 
国鉄(JR)の蒲田操車場構内で殺された三木謙一(緒形拳)が上京する
 きっかけとなった伊勢二見ケ浦の映画館の名前は?
 
 1.文芸座
 2.ひかり座
 3.スカラ座
 4.みゆき座
 
正解:2.GH字幕さん、ギドラキュラさん、guchさん、ぴくちゃあさんが正解。
    ジーナさん、MARUMAさん・・・みゆき座 (座(ざ)・ざんねん:しりとりか)
    ※文芸座、スカラ座、みゆき座は、都内の有名映画館。
 
②の答えがここに↑
 
②本浦秀夫(後の音楽家・和賀英良)は6歳のころ、父親とともに巡礼の旅に
  出るが、あるときに、現在も額に残っているキズを負ってしまう。○○に
  突き飛ばされた拍子に転んでできたものだった。○○とは?
 
 1. 動物
 2. 父親
 3. 巡査
 4. 悪童
 
 正解:3 GH字幕さん、ギドラキュラさん、MARUMAさん(”カン”で)が正解。
   緒形拳の人情味ある巡査が現われる前に、怒りっぽい巡査がいて、
   巡礼を追い払おうとする。悪童たちにいじめられるが、けがはその時では
   ない。
   guchさん、惜しい!(悪童ではなかった!)
   MARUMAさんは、映画未見も正解。
   ジーナさん、”カン”不発。お酒のカン(燗)なら強かったのに(笑)。
       映画を見ている人でも、間違いやすいところかもしれない。
 
③三木巡査は、巡査を退職してからも、隔離病院に入院している本浦千代吉に
 長い間、手紙を送っていたことが、今西刑事から明らかにされる。千代吉への
 手紙は三木謙一からのものだけで、ほかのものとの通信は一切なかった。
 この手紙は合計何通だったか?
 
 1.20通
 2.30通
 3.40通
 4.50通
 
 正解:4 GH字幕さん、ギドラキュラさん、guchさんが正解。
 ”カン”頼りの方々、カンニン(堪忍)して。
 
 
この結果、成績は以下の通りです。
 
100点(5問正解)・・・GH字幕さん、 ギドラキュラさん
80点(4問正解)・・・guchさん
60点(3問正解)・・・なし
40点(2問正解)・・・ぴくちゃあさん、MARUMAさん
20点(1問正解)・・・ジーナさん
 
・・・
回答順に見てくると、GH字幕さんがいきなり全問正解、
続いてギドラキュラさんが、全問正解。
しかも「こんな易しい問題では全員、全問正解では?」というコメントつきで(笑)。
 
一瞬、10人参加して10人正解かと思ったが、そうはコンビ二、いや問屋が卸さなかった。結局、全問正解は最初の二人だけだった。
 
・・・
GH字幕さんとギドラキュラさんの「宿命」の対決は、次回の記事で案内。
この二人の敗者とguchさんで、敗者復活戦(残念賞)を行っていただきます♪
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。