fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「GODZILLA」(2014)の最新予告編が登場。</span>

          冒頭、富士山が画面に・・・。
 
アメリカでは5月16日に公開される「GODZILLA」だが、新たな写真も公開された。
                        こちら↓

 

東宝が映画「ゴジラ」(1954)を公開して今年で60周年。あいにく、その映画は見ていないが(←そんな?
という声が聞こえてきそう)、当時のポスターは、「水爆大怪獣映画」というサブタイトルがある。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続・Always 三丁目の夕日」では、映画の序盤にいきなりCGでゴジラが登場、「劇場を間違えたか?」と思ったが・・・。
 
GODZILLA」(2014)は、5月16日から全米で公開される。日本では7月15日公開。
 
アメリカで公開された以前の「GODZILLA」(1998)が失敗作と言われ(こちらは見た)、新たな観客を獲得するための仕切り直し(リブート:reboot)の作品となる。
リブートは、シリーズにとって核となる要素とコンセプトを整理することで、あらゆる「不可欠でない要素」を取り除く事を可能にし、シリーズをやり直す手法(Wiki)。
 

ワーナー・ブラザーズ
提供、レジェンダリー・ピクチャーズ作品。
キャッチコピーは、「世界が終わる、ゴジラが目覚める。」
 
はたして、ゴジラでなく、新しい客層が目覚めるか・・・。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。