fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">夜中に「飛行船」が。</span>

昨日の夜10時ごろだったか、2階でパソコンでコメントなどしていると、下から、「急いで、外に出てみて!何かが飛んでいる」という妻の声が。「未知との遭遇」の円盤か何かがきたのかと思い、庭兼駐車場に飛び出してみると、真上に「飛行船」が・・・。
 
最近は、広告媒体として、飛行船を利用することがあるが、こんな夜中に「広告効果」があるのか。
 

  写真はイメージ(実際に写真を撮ったが・・・)
 
飛行船といえば、今から30数年前の1976年、初めてドイツで飛行船に乗ったことがある。ガスボンベのようなもので、飛ばしていたな。「ヒンデンブルグ号」と比べるとチャチで、気球といったほうがいいのか。それでも、「ドイツでは、日本人で乗るのは初」(ホンマかいな?)といわれて満足した思い出がある(笑).。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。