fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">きのう、渋谷スクランブル交差点にいたら・・・。</span>

最近は、毎日雨の日が続いているが、昨日は、雨合羽に傘での重装備で自転車で駅まで行き、昼は渋谷・東急ハンズビックカメラで、事務用品などの買い物をしたが、夕方の天気予報でお馴染みの「渋谷スクランブル交差点」の一角にあった広告に思わずシャッターを切ってしまった。

それがこちら↓。


広告のコピーは「会いたくない会いたくない会いたくない」。
思わず、下から読んでしまった。
”なに・これ!”と突っ込みたくなるが・・・(笑)。

こう言う「逆さ広告」というのは結構あるようだ。


 
よくみたら、後ろで子供か、「チョキ」を出している。”きつね”うどん、のつもりか。

駅のホームで、よく見かけるのがこれ↓。



外国人のアルバイトが、天地を貼り間違えたのかと思ったが、そうではないようだ。
奇をてらっているのか、注目を集めることだけが目的なのか・・・。

映画「ポセイドン・アドベンチャー」は、豪華客船が逆さまになって、すべてが逆で、感動すら覚えたが・・・。





しかし、これは行き過ぎでは・・・↓。




★ (「逆さ広告」の映画的な評価は★1個)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。