fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">青木隆治:歌ものまねで、群を抜くうまさ。</span>


青木隆治 10人ものまね
 
青木隆治(29)というとんでもない歌手ものまねタレントが脚光を浴びている。
お笑い番組に少しでも関心がある人は、おなじみ。
 
テレビのものまね芸人の分野では、20年前は、ものまね四天王として、「コロッケ」「清水アキラ」「ビジーフォー栗田貫一がいた。このうちビジーフォーのメンバーだった、グッチ祐三は、料理の屈指の達人としてTVに出演。モト冬樹は、懐メロの司会に進出して、新たな境地を拓いている。清水アキラは息子もものまね芸人で親子でショーなどをこなしているようだ。栗カンは、あまり見ないが、ローカル巡業か。
 
いま、お笑いものまねでは、「BIG 3」がいるようで、「コロッケ」「原口あきまさ」「青木隆治の3人だ。物まねでは、コロッケが、いまや大御所的存在で、別格。
原口は独特の持ち味。
 
いまや、驚異の声で、俄然注目されているのが、青木隆治だ。
同じものまねで知られるツートン青木を父に持つ
 
青木隆治の女性歌手のものまね、とくに美空ひばり渡辺真知子は圧巻だ。
 
そのほかfpd世代では人気があった布施明などは、そっくりを通り越している(笑)。
 
美空ひばりの「愛燦燦(あいさんさん)」は、本人が生きていたら何と言っただろうか。ひばりの息子さんは、そっくりだと驚いていたようだが。
 
 
すごい芸人がいるものだ。
声帯が違うらしい。
専門家によれば、声の高さの幅が広いのだとか。
 
きょうはあるTV番組で、9歳の天才ピアニストがいたが、それも驚きだった。
2,000万円のピアノを買いたいのだとか。譜面を見ない。
 
一芸に秀でているということはすごいことだ。
 
たかがものまね、されどものまね
 
こうしたお笑い、ものまねなどのエンターテイメントで、被災者や
日本が元気になればいいが。
 
そういえば、このブログは、始めたときは「たかが映画、されど映画」というタイトルだったのです(笑)。関係なかった。これは失礼しました。