fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-01-28から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">”神業”的パントマイム芸:「が~まるちょば」。</span>

先日、テレビの「笑点」を見ていたら、大喜利の前に「が~まるちょば」という2人組のパントマイム芸人が出ていた。数年前にも一度見たような気がするが、海外で人気があるのだという。 自らの芸を「サイレントコメディー」と呼び、言葉を一切用いないパント…

<span itemprop="headline">ドラマ「福家警部補の挨拶」</span>

1月期ドラマ(1月~3月)は、スポンサー8社すべてが番組提供を取り消した「明日、ママがいない」が、世間をにぎわしているが、これはというような面白い番組がない。そんな中でも、女コロンボ刑事と言われるドラマ「福家(ふくいえ)警部補の挨拶」は2回放送…

★最終決定(プレゼント企画当選者)。

東京の山手線を利用している人は、品川駅の発展ぶりに目を見張ることだろう。 山手線には駅が29駅あるが、発展するのは「乗換駅」がある駅だろう。 29駅のうち、乗換駅がないのは4駅のみ。新大久保、目白、大塚、原宿だ。厳密に言えば、大塚は都電荒川線に乗…