fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ものまね芸人も「新旧交代」(笑):ものまね三姉妹</span>


ものまね三姉妹~バスガイド編~
 
最近のモノマネ(歌など)はレベルがかなり上がってきているようだ。
ツートン青木親子などは、「美空ひばり」の歌などプロの歌手なみだ。
 
かつて「コロッケ」などを中心にモノマネ四天王、最近のモノマネ御三家などがいたが、今やものまね芸人の世界も、戦国時代の様相。
 
いま、「ものまね三姉妹」が面白い。
「2011年ものまねグランプリ」で、準優勝だった。
1位は、2年連続で原口あきまさだった。
 
吉高由里子も、オーバーだがよく特徴をとらえている。
 
家政婦のミタ」は、
あまり似ていないが(爆)。
 
 
 
気分転換に、笑うのがいいですね。