fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「家政婦のミタ」(14)・・・いよいよ最終回(12月21日)+特別編も。</span>


家政婦のミタ」第11話(最終回)予告
 

 
ドラマの視聴率というのは、スポットCMの料金にも跳ね返ってくるらしい。
日本テレビとフジテレビの視聴率対決で盛り上がっているのだとか。
 
視聴率争いは04年から昨年までフジが7年連続で「視聴率3冠王を記録。今年も3冠なら8年連続だが、11月下旬の段階でゴールデン(19~22時)、プライム(19~23時)の2部門で12.4%で並び、全日(6~24時)がフジが0.1ポイント上回り、8.0%になっていた。 ああ、フジ強しか・・・と思われていた。
 



ところが・・・。
 
先週の段階でゴールデンプライム日テレフジを逆転したという。
 
日テレの躍進はドラマ家政婦のミタ」のヒットが大きいという。
 
晦日はフジが「ものまね紅白歌合戦」、日テレが「ガキの使いやあらへんで」で勝負。 「ミタ」では勝てても、「ガキ」では、勝てないように思うが・・・(「ガキはひっこんでいろ!」か。爆)。
 
12月21日(水)は、夜9時~「特別編」、10時~「最終回」が放送される。
日テレが、もうこのドラマに賭けていることが、ひしひしと伝わって来る(笑)。