fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「家政婦のミタ」(12月16日~再放送;関東ローカル)配役再結集特番も!</span>

 

 
21世紀になってテレビドラマ最高視聴率40%を記録した「家政婦のミタ」が、関東地方で12月16日から再放送されることになった。今朝のラジオを聴いていたら、今世紀で、もうこの視聴率を上回るドラマはないだろうということだった。ラジオのアナウンサーが、「まだこの先90年も(今世紀)残っているが・・・」と笑っていたがいかにすごい数字だったのかがうかがえる。
 
ただの再放送だけでは面白くないが、出演者が1年ぶりに再会して、さまざまなエピソードなどを紹介するスペシャル番組もあるようだ。
 
承知しました」ということばが流行したことも大きな話題となった。
斉藤和義の主題曲「やさしくなりたい」も大ヒットした。
 
ダイジェスト版くらいだったら、「承知しました」ともう一度見てみたいが・・・。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。