fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「家政婦の三田」(ミタでなく”サンダ” 笑)(AKB48コント)</span>


AKB48コント 「家政婦の三田」
 
AKB48の”びみょー”なコントということだが、「三田」の役は、演技が下手でも棒読みで行けそうだ。隠し芸などで受ける(もう受けないか?笑)かもしれない。
 
ドラマの「第8話」では、ダメ父が、ミタのモノマネをして「承知しました」なんて、言っていたと思ったら、「第9話」では、末っ子の希衣(きい)も嬉々として「承知しました!」と言っていた。演技者も、楽しんでいる風だった(笑)。
 
一度も「家政婦のミタ」を見ていないという30数年来の親友に、「家政婦のミタ」の話をちらっとしていたら、奥さんと娘さんの三人でミタといっていた。
 
「どうだった?」と聞くと、「感想はなかったが、画面にくぎづけだった」といい、本人は「末娘の演技はすごいね。特に”泣き”の演技がうまい!」と感想を。「いいとこをついているね」とfpd
 
この末娘、希衣(きい)を演じている子役が、大人気なのだという。納得だ!
 

 
関連記事があった(↓)。
 

家政婦のミタ」の希衣役で大人気! 本田望結ちゃんインタビュー

 
家政婦のミタ」の希衣役で大注目の本田望結。クリスマスにほしいものは「大きいぬいぐるみ…」という。
最終回に向けてさらに盛り上がるドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)から、「あの子は誰?」と気になる登場人物にインタビュー! 阿須田家の次女・希衣(きい)を演じる本田望結(ほんだ・みゆ)ちゃんを直撃。毎週毎週、大人顔負けの名演技で視聴者の涙を誘った7歳の天才子役の素顔は?
 


――希衣ちゃんは泣くシーンが多いですが、どんなふうに演じているんですか?

(自分の)役の女の子が、こんなふうになったら…ってその女の子の気持ちを考えたら、泣けてきます

――「承知しました」とか、三田(松嶋菜々子)さんのマネは兄弟でやっていたんですか?

わたしは、“コミタ”(小さいミタさん)をやってます(笑)。最初に「家政婦のコミタです。晴海家政婦紹介所から参りました」って言って。「何からいたしましょうか」「じゃあ、これお願いします」「承知しました」って言ってやるんです(笑)。この前は、(撮影が終わって)帰りに、わたしが“コミタ”さんをやって、お姉ちゃん(長女・結役の忽那汐里)が希衣をやってました」(隣にいた次男・海斗役の綾部守人くんが「それをやる時は、目が“コミタ”さんになってるんです!」と証言)

――これまでのシーンで、ビックリしたことは?

1話の仏壇を燃やすシーンで、本当に仏壇が燃えていたこと。本当に燃やすと思っていなかったので、すごくビックリしました。

――希衣ちゃんは、家族の石を集めて大切に持っていますが、望結ちゃんは集めている物はありますか?

わたしはリップを集めてます。最初に一つ買った時に、「綿棒で付けるといいんだよ」ってメークさんに教えてもらって。今は、7個くらい持ってます!

――最終回が終わると、クリスマスですね。楽しみにしていることは?

もらいたいものでもいいですか? 大きい縫いぐるみが欲しいです。中くらいでもいいんですけど…。

――何の縫いぐるみがいいですか?

パンダさん。

――最後に、ドラマを見ている皆さんに一言お願いします!

1話でミタさんが阿須田家に来て、8話でミタさんの過去が分かって、それからミタさんが出ていって、また戻って来てくれて…最後は、ミタさんが阿須田家にいてほしいなって思います。

・・・
 
ということで、最終回は、期待が大きい!