fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「家政婦の三田さん」(三田佳子本人が家政婦姿)(SMAP番組で)</span>

 
テレビの「SMAPSMAP」(スマスマ)の中のコント。
SMAPの一人、稲垣吾郎の一家(子供4人)に、家政婦がやってくることになった。 やってきたのは、疲れたような表情の女優・三田佳子
 
家政婦の三田です。」
 
それでは、さっそく、と稲垣。
「台所の片づけをお願いします。」
 

台所の食器洗い場を見ると、皿や茶碗が
山積み。家政婦が、ちょっと食器に触ってみるが、「アイタタタ~、指を少し切ってしまった」と言って、台所を離れてしまう。「指をみせて」と子供たち、その父親の稲垣が言うが、「いいえ、大丈夫」といって見せない。     「イタタ~」
 
「なんかあやしい。仮病じゃないの」とひそひそ子供たち。

このコントが先週、好評だったようで、来週「第2弾」があるのだ
とか。
 
家政婦のミタ」にひっかけて、ミタさんの扮装で出てきたが、三田佳子自身も、第2話の出演交渉にたいして、「仕方ないわ。承知しましたといっていたのだが・・・。
 
                     「あ、これでは”家政婦三田”
             ではなく、”家政婦ミタ”になってしまうわね。」→
 
三田佳子も、息子の事件(大麻関連)があったりなどで、このところ見かけなかったが、とんだところで、「三田さん」として引っ張り出されたものだ(笑)。