fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">俳優:「玉山鉄二」(「シーサイドモーテル」)</span>

 
俳優「玉山鉄二」を初めて見たのは映画版「ハゲタカ」で、日本にも、中国人・劉一華(リュウ・イー・ファー)を演じて、迫力があり、かっこいい役者がいるものだと思った。すでに、イケメン俳優の“玉鉄”として、若い女性には人気があるなどとは、つゆ知らず・・・爆。
 
「NANA」も見ていたが、印象になかった。「ハゲタカ」のあと、「チーム・バチスタの栄光」「ジェネラル・ルージュの凱旋を見たが、医療助手の役柄で、それほど目立った役柄ではなかった。
 

 

 
シーサードモーテル」は違った。チンピラやくざで、借金の取り立て屋に扮していて、短気で、すぐキレる役に凄味があった。とくに、取り立て相手の恋人(成海璃子)とファミレスで食事をしているときに、後ろの若者がたばこを吸っていると、いきなり、その男を殴りつけ「ばかヤロー、ひとが食事してんのに、タバコなんか吸うんじゃねえよ!」と言って、ケロッとしているのだ。
 
しかし、成海は恋人がいなくなって、取り立て屋に今度猫の祭り(海外)に連れてってよ、というと、「ああ、日本の祭りならいいよ」というあたりに、思いやりもにじませた。硬軟演じられる若手俳優(この4月で30歳)の一人だ。
 
出演映画:
 
劇場版 百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える2001年) - 大神月麿 / ガオシルバー(声)
サムライガール212001年) - 浩介
恋に唄えば♪2002年) - サトル
ROCKERS2003年) - 桜井
EIKO2004年)
CASSHERN2004年) - 関口
天国の本屋〜恋火2004年) - 町山健太  ★★
恋文日和イカルスの恋人たち」(2004年) - 康一
逆境ナイン2005年) - 不屈闘志 ※主演
NANA2005年) - 一ノ瀬巧
絶対恐怖 Booth ブース2005年) - 通行人 (特別出演)
絶対恐怖 Pray レイ2005年) - ミツル ※主演
カミュなんて知らない2006年) - 西浦博 役(友情出演)
チェケラッチョ!!2006年) - 多良間涼太
手紙2006年) - 武島剛志
NANA 22006年) - 一ノ瀬巧
Presents〜合い鍵〜2006年) - 博明 ※主演
フリージア2007年) - 叶ヒロシ ※主演
銀色のシーズン2008年) - 小鳩祐治
チーム・バチスタの栄光2008年) - 酒井利樹  ☆☆☆
カフーを待ちわびて2009年) - 友寄明青 ※主演
ジェネラル・ルージュの凱旋2009年) - 酒井利樹 ☆☆☆
GOEMON2009年) - 又八
ハゲタカ2009年) - 劉一華 ☆☆☆☆
ノルウェイの森2010年) - 永沢 ☆☆☆
シーサイドモーテル2010年)- 相田敏夫 ☆☆☆☆
 役
死刑台のエレベーター(2010年)- 赤城邦衛 役 ☆☆☆
阪急電車 片道15分の奇跡(2011年) - 遠山竜太 役
星守る犬(2011年)
莫逆家族-バクギャクファミーリア-(2011年)