fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「東京ガスストーリー」:最近のCMは、ドラマ仕立て。</span>


東京ガスストーリー ~私のコンロに火をつけて~
 
20年前に大ヒットしたドラマは東京ラブストーリー」。
今、”男女七人”のような軽快な音楽で、シリーズ化しているのが東京ガスのCMで、
東京ガスストーリー」。
 
トレンディドラマで大ヒットした「ふぞろいの林檎たち」。出演したキャストたちは人気を博したが、そんなドラマの一時代を築いた時任三郎柳沢慎吾などが、携帯電話用「モバゲー」のCM で集結して、懐かしさを呼び起こしている。これに、CMでシルエットしか登場しない”第三の男”の登場。「あいつ」と言われる男は中井貴一だろう。
 
東京ガスストーリー」では、いまやアラサーの人気俳優でトップをいく妻夫木聡(30)小西真奈美(32)
こちらは、
ガスコンロの「ぴたっとコンロ」のCMだが、たかがCMとあなどれない。つい引き込まれそうになる、そういう
うまさがある。東幹久も、参戦して面白い。
 
妻夫木聡は、昨年「悪人」で、演技で大きく飛躍したと言われる熱演だった。
 
小西真奈美は、「のんちゃんのり弁」が、最高だった!                   
 
最近のCMを見て思うのは、20-30年前と比べると男女逆転現象。
女性が、煮え切らない男に迫ったり、どやしつけたりするシーンが多い(笑)。
 
草食系などと言われるように、弱くなっている男子が多いようだ。
  
主な映画出演作品:
主な映画出演作品: