fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今年も「映画」中心のブログです!</span>





ことしも、このブログは「映画」中心のブログとなりそうです。

「映画スクラップ帖」はいいとしても、サブタイトルの”’70’s Cimema館”は、
さび付いてきましたので、変えるかもしれません。

ところで、何回か紹介した「1冊の本」があります。

この本は、1974年に発行された「キネマ旬報」の別冊で、映画俳優の人名事典です。

35年間、お疲れ様といいたいところですが、ぼろぼろになっても、つぎはぎだらけになっても、
放り投げられても、ぶたれても、蹴られても、元気に、たくましく生き続けています。

これは「手放せない」本ですね。

fpdさんの映画の原点かもしれません。

自称・戸籍係というのは、暇なときに俳優辞典をみているので、生年、出演作品を自然にアタマに
入れてしまうからでしょうね。

唯一の難点は、クリント・イーストウッドジーン・ハックマンは入っていますが、二コール・
キッドマン、トム・ハンクスなどは、入っていません(当然か。爆)。

当分、離れられないでしょう!

刺身のツマ、カレーライスの福神漬け、コーヒーのクリープ(古い!)、牛丼の紅しょうが、
昔ながらのラーメンの「の」の字のナルトのように・・・・・。