fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">1970年代の名曲リクエスト。</span>

1970年代の名曲リクエスト・ランキングという番組がありました。
それによると、ベスト10だけメモして控えましたが、以下のようになっていました。

勝手にしやがれ沢田研二
渚のシンドバッド(ピンク・レディ)
いとしのエリー(サザン・オールスターズ)
銀河鉄道999ゴダイゴ
春一番キャンディーズ
⑥ふれあい(中村雅俊
⑦時の過ぎ行くまま(沢田研二
⑧夜空(五木ひろし
よろしく哀愁郷ひろみ
あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子

ちなみに、24位に「青春時代」が入っていました。

この中では、キャンディーズが1976年はじめごろデビューして、かわいかったですね。

キャンディーズ-春一番

沢田研二は、グループ・サウンズのタイガースで一世を風靡した後、一人になってからの
歌手として、大成功を収めて、これまた一持代を築いていましたね。また、女優で、
fpdもファンだった田中裕子と結婚したのは驚きでした(「男はつらいよ」の共演が
縁だったのか)。

70年代は、よき青春の時代でした。

ということで、またまた、「青春時代」を(爆)。
結局、「青春時代」を紹介したくて書いた記事でした。

森田公一とトップギャラン 青春時代