fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画のラストシーン」⑨「さらば友よ」(2度目の登場)</span>

映画のラスト・シーンでは、これが最高!
(何回か紹介していますので、またか、です。笑)

意外と早く、大本命の登場です(ひろちゃんさんが、
ドロン映画なのに、「さらば友よ」は?と
突っ込みを入れるもんですから。爆)

最後の1分間が、最高です。
映画館で興奮して、劇場を後にした記憶があります。

”イェ~!”

FAREWELL, FRIEND

最初のシーンで、仲間の女性二人に、警察が待ち伏せしていることを、
口の動きで、知らせようとしたんですが・・・。
一人は、ブリジット・フォッセー(「禁じられた遊び」)でした。

紹介記事はこちら:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/55975826.
映画の名画ラストシーンで以前には最初に取り上げていました(笑):
http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/46709119.html

フランスの味のある脇役俳優がたくさん出ています。
この映画で一番得をしたのは「チャールズ・ブロンソン」でした!
”ひげ”ブロンソンのイメージが定着して、70年代前半は、
大活躍が続きます。

”うーん、マンダム!”