fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「インサイド・マン」(2006)のオープニング音楽(インドの曲)

スパイク・リー監督の「インサイド・マン」を劇場で見たときには、タイトルバックに流れる音楽は、気に留めていませんでしたが、今、聴いてみると「チャイヤ・チャイヤ・チャイヤ~」(笑)というインドの歌だったんですね。

 

後から振りかえるとそうだったのか、というのがよくあります。俳優などがいい例です。インドの音楽に少し興味を持ち始めましたので、インドの曲の記事のところで、「インサイド・マン」が引合いに出されていましたので確かに「チャイヤ・チャイヤ」だというのを確認しました。

 

それはともかく、この映画は、台湾に出張中に観たので、字幕もなく、すべて
理解できたかというと、心もとないですが・・・。

 

 

予告編:

Inside Man (2006)

 

この映画のクライブ・オーウエンは、頭脳プレイが光る役どころで、よかった。
スパイク・リー監督の常連、デンゼル・ワシントンのほか、ジョディー・フォスター
懐かしのクリストファー・プラマー(「サウンド・ミュージック」のトラップ大佐)、
ウイレム・デフォーなどが出演していました。