fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「アタックNo.1」の曲がCMに使われるとは。</span>

最近TVのコマーシャルと見ていると、「あれ」と思うような昔のTVアニメ音楽や映画音楽などが使われているケースが増えていますね。

セキュリティの会社ですが、スポコン漫画の「アタックNo.1」まで出てくるとは・・・。

「だけど、涙がでちゃう、女の子だもん」なんて、年齢的に相応だった女子には、
胸キュンの曲だったかも。年下の兄弟、妹たちが昔見ていたので、曲は印象に残っています。
懐かしい名曲ですね(爆)。


アタックNo.1」の詩:
苦しくたって 悲しくたって
コートの中では へいきなの
ボールがうなると 胸がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワンツー ワンツー アタック
「だけど涙がでちゃう
女の子だもん」
涙も汗も 若い ファイトで
青空に遠く 叫びたい
アタック アタック ナンバーワン
アタック アタック ナンバーワン

苦しくたって 悲しくたって
チームの仲間が いるんだもん
ホイッスルがなると 心がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワンツー ワンツー アタック
「だけど涙がでちゃう
女の子だもん」
涙の中に 若い心で
流ゆく雲に 叫びたい
アタック アタック ナンバーワン
アタック アタック ナンバーワン

映画「スティング」の有名なテーマもたった今TVで聞きました。

エビス・ビールは、昔から「第三の男」がテーマ。

いろいろなところに映画音楽が使われているのは、ちょっとうれしい。