fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">&#039;00年代(67)「チャーリーズ・エンジェル」(2000)</span>


チャーリーズ・エンジェル」(2000)は、1970年代半ばにTVシリーズで人気のあった
チャーリーズ・エンジェル」のリメイク映画版。

TVでは、ファラ・フォーセット(メジャーズ=当時)一人のエンジェルで、人気を博したが、
やがて、下降気味に。そこで、後に2人加わり3人になったが、人気は落ちて行ったようだ。

映画版の内容は、オリジナルとは異なり、変装して誘拐されたノックス・テクノロジー創立者
エリック・ノックス(サム・ロックウェル)を取り戻すまでのドタバタとアクション。









捜査の依頼を受けたチャーリー探偵事務所のナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン
ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)は、ノックスの長年の
ライバルであるロジャー・コーウィン(ティム・カリー)に捜査の的をしぼる。

3人のエンジェルたちが、コスプレで変装して、敵を欺こうとするが・・・。

おかしな東洋人、歌うアルプス娘、華麗な男装などのおふざけがおもしろい。

エンジェルを演じる3人は、本格的なマーシャル・アーツのトレーニングを受けたという。

しなやかに鍛え上げられた身体から繰り広げられるハイキックや跳び蹴りのかっこよさ!

砂浜などを歩くキャメロンの足の長いこと!(スタイルがいいですね!目の保養か。笑)

新人監督McG(マックジー)の演出がさえていたようだ。

3人に命令を下さすチャーリーには、ビル・マーレイが扮しているが、ほとんど
顔は出さない。


カンフー・アクションが見所で、内容はドタバタのお色気もある軽いタッチの
気楽に見られるアクション・コメディ。

★★