fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今、一番ホットなお笑い芸人は。</span>


まったく、お笑いの世界はコロコロと”一時的人気者”が変わる世界だ。

”そんなの関係ない!”も影が薄くなったと思ったら、次は、渡辺 鐘(わたなべ あつむ)の

「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」

知らない人はいないと思いますが。念のため説明しますと・・。

数字を、1から数えていきます。「3」のつく数字(3、13、23など)あるいは「3」の倍数
(6、9、12・・・など)の数字に差しかかったら、「黄色い声を上げて」「顔を斜めにして」
数字を言う。以下、繰り返し。

世界のナベアツによると、これを実践すると、
若返るという。いや、いくら若返るといっても、あの素っ頓狂な声で、しかも顔を
ひん曲げて(笑)「30、31、32・・」とは言えない!

もともと「アホ」なので、これ以上アホになれない!?(爆)。

単純な数字遊びだが、よく考えるものだと感心する。

しばらく、「3」がらみ数字と、数字「X」の倍数などのさまざまなバージョンで
話題を取りそうだ。いつまで持つか!?