fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画チラシ」ここ2-3年のものでは、こんなものが・・。</span>


 「映画チラシ」ここ2-3年の分をどーーんと(笑)。。。
 まだ、10倍くらいあります(爆)。

“比較的”最近のチラシを並べてみました。
この、2-3年の間のものです。拡大してください!

記憶に新しいプラダを着た悪魔(右側下。半分カットされましたが)は、
お気に入りの映画でした。メリル・ストリープの怖い編集長ぶりが、やはり
大女優の貫禄を見せ付けました。

トム・クルーズがはじめて悪役を演じたコラテラル(巻き添えの意味)は、
最近のクルーズでは、一番よかった。タクシー運転手のジェーミー・フォックスは、この映画以降、注目され、「レイ」アカデミー賞を獲りました。

日本映画で抱腹絶倒だったのは、津川雅彦が監督した「寝ずの番」。これは、
腹を抱えて笑いました。あの、堅そうなイメージの中井貴一を、あんな役で
使うなんて・・・とびっくり。

見たいと思いつつ見逃してしまったのが「カーズ」「ワールド・トレード・センター」「ナイロビの蜂」「チェンジング・レーン」・・・。

テレビで公開されることもあり、そのときにチラシを眺めながら見るのも
良いですよ(「コラテラル」がそうでした)。

・・・上で紹介しているのは
「UDON」
「ベオウルフ」
ミッドナイト・イーグル
バイオハザードII」
「トルク」
サウンド・オブサンダー」
キリング・ミー・ソフトリー
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ダ・ヴィンチコード」
ウルトラヴァイオレット
「ベルリン、僕らの革命」
レッド・プラネット
TUBE チューブ」
「2046」
「予言」
リディック
「バッチギ!」
「シルヴィア」
「百年恋歌」
マイアミ・バイス
プラダを着た悪魔
コラテラル
戦争のはじめかた

 など。



「映画チラシ」はまだ続きます(笑)。