fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★投票:2018年第11弾:「強い女が登場する映画」(洋画・邦画共)。</span>

2018年「投票」第11弾は「強い女が登場する映画」(洋画・邦画共)です。
単に強い女といっても、鼻っ柱の強い女、タフでパワフルな女、勝気な女、意志の強い女、自立した女、男をたぶらかす悪魔のような女、さまざまです。

ほんの一例を上げると、映画の役柄で強い女を演じてきたイメージの強いジェーン・フォンダヴィヴィアン・リーキャスリーン・ターナーなどの映画がそうかもしれません。

 
       ★ 投票要領 ★

■投票:「強い女が登場する映画」(&女優名:
      なくてもOK)
持ち点:30点。 (1作品最大10点まで)
  (例)「風と共に去りぬ」(ヴィヴィアン・リー7点、
     「白いドレスの女」5点、「ひとりぼっちの青春」
     4点、プラダを着た悪魔」3点、「ワンダー・ウー
     マン」3点、「後妻業の女」3点・・・計30点。
■一言コメントも自由に。
■締切日: 8月14日(火)夜9:00
■「内緒」ボタンで。
■参加目標:12
■参加者(随時更新):21

・たっふぃーさん ・ocarinさん ・SL-Maniaさん
・鳥川イン子さん ・のまさん ・MARUMAさん
・しずかさん ・ヤマちゃん ・とらんぷさん
・ゆうちゃん ・ひろちゃん ・レイさん
・アンダンテさん ・あきりんさん ・シーラカンスさん
・熊本ミノルさん ・パットマンXさん ・ぴくちゃあさん
・ギドラさん ・ジーナさん ・fpd




■「映画の中の強い女100本以上」(たっふぃーさんの記事)もご参考に:




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。