fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画チラシ」(21)「七人の侍」&「荒野の七人」</span>



 「七人の侍」と「荒野の七人」の二枚のチラシです。

 映画としては、共にリバイバル時のもので、チラシも真新しいです。
 
 どちらも名作です。

 先日、「邦画Myベスト30」で、No.1に押した「七人の侍と、かたや西部劇としても、 
 娯楽アクションとしても、一級品の「荒野の七人」のチラシを、持っていました。

 どちらも、もちろん初版ではなく、ニュープリント・バージョンですからチラシとしての
 価値は、低いでしょうね(笑)。どなたか評価を聞いた人がいたら、こっそり教えてください!(爆)

 
 ただ、「荒野の七人」は厚手の紙質で、特別製ですね。
 「7」の字をモチーフにして、セピア調の色合いがいいですよ。テーマ曲が蘇ります。

 「七人の侍」は、映画自体はモノクロですが、チラシはカラー。
 
 この構図は、有名なのでしょうね。

 こうしたチラシを手元に置き、ぱらぱらと、見るだけでもいいですね。