fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">浮き沈みが激しい「お笑い芸人」の世界</span>



 「エンタの神様」に出てくるお笑い芸人の ”寿命”は、持っても半年か(笑)。

 出ては消えていく芸人がほとんどだが、中には踏み台にして、別の番組などで人気を得ている
 芸人もいる。

 活躍組み:オリエンタルラジオ、魔邪、トシ・アンド・タカ、友近アンガールズ・・・。
 消えていったお笑いタレント:xxx、○xx、◇○・・、小梅太夫波多陽区(笑)など多い。

 一時受けたが、危ないぞ:
  ・桜塚やっくん(飽きられ始めているのが、本人もわかるでしょう)
  ・だいたひかる
  ・ムーディー勝山
  ・・・

 今がピーク、そのうちに、確実に飽きられる芸人:にしおかすみこ

 番組に登場するときに発する言葉。

 ”にしおか~”とかなり怒鳴って、間を少しおき、”すみこだよ”と 
 名前を覚えてもらうために、宣伝PR。この作戦は、いいでしょう(笑)。

 「昨日、XXしたのは~・・どこのどいつだぁ~」(イントネーションを上げて)と
 会場に向って言う。

 少し間をおいて、「わたし、だよ!」が決まり文句。
 出だしは快調だ。

 にしおかは、「S」の扮装で、スタイルもよく、とんでもない高音で素っ頓狂な
 声を出し、同性に受けているようだ。Gyaoなどで、小劇場での映像を見ると、
 真剣だ(売れるためには、苦労もあるのだろう)。テレビで、騒がれている
 うちはいいが、必ず飽きられる。その前に、なにか、手を打たないと(爆)。

 友近などは、歌もうまいし、才能が違う。
 それに、努力している(表には出さないが)。
 長続きするためには、持ち味がないと、派手さだけでは生き残れないだろう。