fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「火花」の映像化が決定。</span>



又吉直樹(ピース)の小説「火花」が映像化され、2016年にNetflixで配信されることがわかった。「火花」は今年1月に文芸誌「文學界」に発表された又吉による初の純文学小説。

売れないお笑い芸人の「僕」と先輩の「神谷」との交友を描いた作品で、「第153回芥川龍之介賞」を受賞し、3月に刊行された単行本の発行部数は現時点で230万部を超えている。

映像版は、Netflixが日本および世界各地で独占配信する予定。


Netflix
って何?
世界50か国以上で6千5百万人の会員を抱えるオンラインストリーミング

日本では9月2日からサービスの提供を開始。リアリティー番組「テラスハウス」の新シリーズとなる「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」をはじめ、「デアデビル」「オレン
ジ・イズ・ニュー・ブラック」「マルコ・ポーロ」といったオリジナルドラマ、桐谷美玲主演の連続ドラマ「
アンダーウェア」などが配信される。(ブログ友で、この「アンダーウエア」の撮影ロケにエキストラで参加した人もいます。モデルさんの下着のファッションショーで、目の保養になったとか。笑)。

さらに「魔法少女まどか☆マギカ」「キルラキル」といったアニメ作品がHDやフルHDで配信される予定。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。