fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★今朝の情報番組「めざましテレビ」で、女子アナが黄色い”悲鳴”。</span>


今朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)には、リオ・オリンピックで銅メダルを獲得した卓球選手・水谷隼が出演。永島優美アナウンサーと岡副麻希アナウンサーが、黄色い悲鳴を上げる一幕があった。

番組では、オリンピックでの男子卓球の活躍をVTRで放送。スタジオには水谷が生出演し、オリンピックや、メンタルトレーニングについて振り返っていた。

水谷は、結婚したことで「守りたいものができて、がんばれますね」と語ったところ、永島アナなどは、「かっこいい」と驚嘆。

ここまでは普通の会話だったのだが、永島アナが「自宅に帰られて、まず何されたんですか?」と質問。このあとの水谷の発言に、永島アナと岡副アナは、黄色い悲鳴を上げて、悶絶状態になった。

水谷は笑顔でこう答えたのだ

奥さんが先に家で待っててくれて、まずハグしました」。

妻とのエピソードを明かし、妻は「お疲れ様」と労ってくれたというのだ。

これに永島アナと岡副アナは「わあ!」「キャー!」と悲鳴を上げて悶絶
三宅正治アナウンサーも「仲いいですね」「家族の支えがあってこそね」と漏らしていた。三宅アナは最後、水谷がしばらくは日本にいることを知ると「何度もハグしてください」とコメントし、コーナーを締めくくっていた。

アメリカ人などは、ハグや、ことばで「愛してる」の連発は当たり前のようだが、日本人は、そうしたスキンシップや言葉を発するのは苦手で、若い水谷のような世代では、臆することなく、普通に語っていただけなのだが、日本の独身アラサー女子アナたちにとっては、あまりにもストレートだったので、黄色い悲鳴になったという次第だ。

・・・
水谷隼といえば、いまネット上などでは、10年前に「エンタの神様」などでブレークしたピン芸人波多陽区」にそっくりと話題になっている。












波多陽区といっても、すっかり忘れられた存在で、「あの人は今」でさえ登場しないが、水谷に似ていることから、テレビの共演などもささやかれているというのだ。

水谷が登場したことで、思わぬところから取り上げられることになった”残念~”が決め手だった「ギター侍」が脚光を浴びるとは考えにくく、”ザンネン~”な一時的な取りざたに過ぎないことになりそうだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。