fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">SoftBankのCM</span>



 
 犬(声:北大路欣也)が大活躍するのがSoftBankのCM。
 
 バージョンが、相当増えているが、犬が会議を開いて、SoftBank
 伸びを確認したり、店頭についていって、社員として勤務する実の娘に意見したり、
 はたまた、家では、奥さん(樋口可南子)に内緒で、勝手に
 ”ドラ焼き”を食べて、追求されて、部屋に逃げ込んだり・・・(爆)

 もともと、”予想外”を売り物にしていたので、今のところ、さまざまな
 バージョンを面白く見ている。

 一方では、キャメロン・ディアスブラッド・ピットと言う大物
 ハリウッドスターを使って、携帯で話しながら、動き回るCMもある。

 日本では、JPhone、ボーダフォンの流れを引き継ぐ後発組みだったが、
 ここに来て、「3強」時代に突入した印象が強い。

 考えてみれば、NTTの1社独占だった電話会社市場に、auKDDI)などが殴りこみを
 かけて、ようやく普通の競争時代に入ったのはいいことだ。

 昨年末には、ソフトバンクCMが、公共広告機構などから、バッシングに
 あったようだ。内容が、高校生仲間で、ソフトバンク同志は、9時までは
 タダということで、「じゃあ、9時までに電話するね」と友達に。ソフトバンク
 でない女子高生は、「私は、ソフトバンクでないから(お金がかかるから)、
 いいわ」と言うもの。

 ソフトバンクに入らないと、友情も壊す、と言うニュアンスにとられる
 というものだった。

 ちなみに、私はソフトバンクですが、「それが、何か?」(爆)