fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ブリジット・バルドー」・・・BB(ベベ)の愛称で一時代を築く。</span>

 
 ブリジット・バルドー(1934.9.28-)の話題がチラッと出たところで・・・。

 「素直な悪女」(1956)は、テレビで見ました。
 確かに、当時はセンセーショナルだったかもしれません(笑)。
 無邪気に、「一糸まとわず」スクリーンに登場するんですから・・・。

 



 男をひきつける小悪魔として、よく、フランスのバルドー、アメリカの
 マリリン・モンローといわれたようだが、バルドー自身は、
 「私は、モンローの大ファン」と語っていたとか。

 バルドーも、今年9月で73歳。

 



 女優だから、永遠に若いとは限りません。
 美人女優ほど、「落差」の大きい場合が、ままあります。
 (大きい声では、言えませんが、オードリー・へプバーンも、
 晩年は、ボランティア活動で活躍していましたが、やはり
 年齢は感じさせました。)

 ただ、女優は年をとっても、スクリーンの、あの時代の
 愛くるしさ、キュートさは永遠です(笑)。

 


                   ↑こういうイメージが焼きついているのです(笑)