fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">10人中7-8人が酷評の「歌謡曲だよ、人生は」だが・・・。</span>


 
 
 あちこちの映画評を見て、最近これほど、けなされている映画も少ない。
 「歌謡曲だよ、人生は」(笑)。

 言われれば、確かにそうです(爆)が、いいところもある。

 看板に偽り、とまでは言わないですが。

 アイディアは、よかった。

 映画の公開される前は、「これは今年一番だ!」と私も
 興奮して、劇場に出かけました。しかし・・・。

 12のオムニバス映画。
 最初の、1、2のエピソードを見ただけで、
 「あれれ、あれれ」・・・最後をみて、
 やはり「あれあれ」でした。

 12のうち、個人的によかったエピソードもありました。
 
 「みんな夢の中」では、高橋恵子は、変わらない。
 昔から、老け顔で得をしている(笑)。
 かつてを、懐かしみ、偲ぶ表情がいい。
 
 「逢いたくて逢いたくて」は、胸キュン・エピソード。 
 妻夫木は、スポコンみたいに泣かせればいいみたいな
 使われ方が多い(「涙そうそう」=見てないですが)。

 「小指の想い出」の大杉漣が、いい。あっと言わせる内容だった。

 「女のみち」の宮史郎がケッサク。

 紹介記事はこちら:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/46901673.html

 で、お勧めの1作です!