fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">もしこの世に「ブログ」がなかったら・・・?</span>


                    ↑写真は、本文とは関係ありません。       
 
 「もしこの世に ”ブログ”がなかったら~であったであろうに」(高校の英作文か=笑)。
 ブログがなかったら、古い映画を引き出しから出してきて、すすを払って、「映画スクラップ帖」
 に貼り付けて、映画ファンの皆さんと交流もなく、映画について語ることもなく、静かに
 「棺おけ」に入って「みなさん、さようなら」だったかもしれません(爆)。
 
 ブログのおかげです。まさか、古い70年代の映画について、語る場があるとは夢にも思いません
 でした。このブログは、70年代の映画の中で、最も思い入れのある映画の1本・・・1970年度
 アカデミー賞外国語映画賞受賞、カンヌ映画祭主演男優賞受賞、キネマ旬報ベスト10堂々の3位

 しかも、見た人は、極端に少ない・・・(笑)その映画を紹介し、一人でも見てくれる人がいたら
 ・・・とはじめたブログといってもいい過ぎではありません。古くからのブログの人は、そう
 「あの映画だ」とぴんときますね。

 その映画とは・・・(もったいぶるな!ハイ)上のヒントで分かる人はいる(かな?)。

 こちらの映画です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/folder/1422507.html?m=lc&p=13